Sleep in the morning

生活リズムが戻らないまま社会に出ます。

【ダイエット7日目】早くも停滞期……?

はいどうも、秋太郎です! 今回はダイエット7日目ということで、やっていきたいと思います! ダイエット、というかただの食事備忘録になってないか……?と思いつつありますが、運動もぼちぼち始めたのでこれからも読んでいってください;;; 目標体重62.8kg…

【ダイエット6日目】初めての朝ごはん摂取

早朝からWebミーティングで疲れました……今週はずっとなので夜型にはつらいです;;; 秋太郎です! ダイエット6日目です! 毎日ローソンのカレーばかりで少し飽きてきたかもしれないです() 目標体重62.8kg!!! 私が食事とか体重を記録しているのは『あすけ…

【ダイエット5日目】やけくそで晩ごはんを食べてみた

金土日と投稿してませんでした……秋太郎です。 月~木は絶対に記録するように頑張ります!!! ダイエット5日目です! さすがに運動もしていかないとな~と思いつつなかなか時間が取れないですね……。 目標体重62.8kg!!! 昔はこの体重だったんだなって思うと…

【ダイエット4日目】全然食べてない自分が怖くなってきた

緊急事態宣言の最中ですが、出社してきました!!!秋太郎です。 ダイエット4日目です! 空腹があんまり分からなくなってきたのでちょっと良くないかもしれないです……。明日は少し多めに食べようと思います。 目標体重62.8kg!!! 可能な気がしてきましたね…

【ダイエット3日目】三日坊主でようやくスタート地点!

朝が寒すぎて起きるのがしんどいですね……。秋太郎です。 ダイエット3日目です! 全然どのくらい食べてもいいのかが全く分からないのでしばらくは戦々恐々と食事を摂ることになりそう……。 目標体重62.8kg!!! どのくらいのペースで落とすのがベストなんでし…

【ダイエット2日目】明日までやってようやく三日坊主!!!

朝から仕事でトラブルが発生してヘトヘトです……。秋太郎です。 終業直前に吉報が届いたので結果オーライですけれどね!(^^)! ダイエット2日目です! 『できるだけ毎日食事と体重の記録をしていこうと思います!』とか言った昨日の私はバカですね。できるだけ…

【ダイエット1日目】明日更新しなかったら一生痩せられん!!!

今週も始まりましたね、秋太郎です。 2020年は新型コロナで外出自粛在宅勤務営業短縮のオンパレードでしたね。 その影響でただでさえ運動せずに暴飲暴食だった私は肥えに肥えて大いに太りました;;; さすがにダイエットしようと決意したので、できるだけ毎日…

2年ぶりにFF14復帰、だが…

一週間も半分終わりましたね!秋太郎です! 久しぶりにFF14復帰しました!(^^)! Atomos鯖のAmber Mazezobaちゃんがいたら自分なので、見かけたらフレンドよろしくおねがいしますm(_ _)m Amber Mazesobaちゃん めちゃくちゃ可愛いんですけど、まだまだフレンド…

【便利】HDMI切替器(KRSW-HDR318RA)を導入してみた!

今日もお疲れ様です。秋太郎です~ 先日HDMIキャプチャを購入し、無事OBSにコンシューマゲームを描画することに成功しました!(^^)! asa-oyasumi.hatenablog.jp ただ、ゲーム機は1種類じゃないのと、通常はPCモニタとしても使いたいな……と思っていたので、実…

【超簡単】HDゲームキャプチャ(RS-HDCAP-4PT)を買ってみた!

2年ぶりの投稿です、秋太郎です! 無事大学を卒業して就職し2年目、4月に本配属されて仕事にもなれたところでぼちぼち投稿を始めようと思います! 仕事も基本在宅、ゲームもPC中心でたまにコンシューマゲームをやりたいと思ってもテレビの前に立つのが面倒だ…

ステミキでdiscord等通話の音声を入れずゲーム配信する方法(OBS)

秋太郎です。 discordで通話しつつ、1人用ゲームをTwitchで配信しようとしたら友人の声が入ってしまったので、ステミキを利用して音声を入らないようにする方法をメモします。 まず、サウンド設定画面(コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>サウンド>…

はじめ

11月も後半、平成も残り僅か。 秋太郎というペンネームでこのブログを始めることにしました。 ブログを始めようと決心した理由として、『一日を振り返る時間を作るべきだ』と考えるようになってきたからです。 特に長いことを書く予定は今のところありません…